【望郷】郷愁に駆られるミステリー【小説】

おはこんばんにちは。 mysteryってmystoryに似てますね。 ぐみのみです。 今回は、郷愁に浸れる小説の ご紹介です。 それは、、、 湊かなでさんの『望郷』です 望郷 (文春文庫) 作者: 湊かなえ 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2016/01/04 メディア: 文庫…

【きっとうまくいく】うまくいかない人は不幸せ?【映画】

おはこんばんにちは。 夏は夕暮れ。 ぐみのみです。 今回は不朽の名作「きっとうまくいく」について お話いたします。 きっと、うまくいく(字幕版) 発売日: 2013/11/26 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る 大切なのは自分のしたいことをする…

【カノ嘘】劣等感と和解する物語【漫画】

おはこんばんにちは 台風って久しぶりに感じます。 ぐみのみです。 今回は、前回紹介した『カノジョは嘘を愛しすぎてる』の gumi-no-mi-496.hatenablog.com 原作にあたる『カノジョは噓を愛しすぎてる』の漫画について お話させていただこうと思います。 カ…

【カノ嘘】ただひたすらに贅沢な映画

おはこんばんにちは ぐみのみです!今日は蒸し暑いですね。夏の兆しを感じますね。 本日は佐藤健さん、大原櫻子さん主演の映画 『カノジョは嘘を愛しすぎている』 カノジョは嘘を愛しすぎてる 発売日: 2014/06/25 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブロ…

我が名は。

初めまして! 姓は「ぐみ」 名は「み」 ミドルネームは「の」 で ぐみのみと申しますので、よしなに。 目下のブログの方針と致しましては 小説や映画などのレビュー 日々の考え を記事にして、読者様にも自分にも糧に成るブログを運営します。 記事に対する…